ノートルダムの背伸び男

2016年05月

f2edf818ef80a13c2fdd494a30d1b70e_s
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2016/05/29(日) 01:57:45.90 ID:CAP_USER9.net
気温も20度を上回る日が増えてきた今日この頃。冷たいビールと焼肉にぴったりの季節が到来だ。
気の知れた仲間と集まってワイワイお肉を食べるのは格別……ん? ちょっと待って! 何で勝手に塩かけてるの!? 焼き肉と言ったら、
タレでしょー!! と言うことで、今回のテーマは「焼き肉といえばタレ派? 塩派?」。マイナビニュース会員1000人に聞いてみた。

Q.焼き肉といえばタレ派ですか? しお派ですか?

タレ派 74.4%
しお派 25.6%

Q.その理由を教えてください。

▽タレ派
・「あっさりしたポン酢風味のタレやドロッとしたタレなど、選択肢が多いから」(32歳/男性/会社員・公務員・団体職員)
・「タレがいっぱい付いた肉を、1度ご飯に乗せてから食べる。そうすると、ご飯に肉汁とタレが染み込んで、非常においしく箸が止まらない!」(44歳/男性/会社員・公務員・団体職員)
・「しょうゆやゴマ油などの風味を同時に味わえるので、どちらかといわれるとタレ派」(28歳/男性/会社員・公務員・団体職員)
・「小さい頃から焼き肉といったらタレ! タレじゃないと焼き肉を食べている気がしない! ご飯にのせて食べるのもおいしい」(37歳/女性/会社員・公務員・団体職員)
・「塩コショウで肉を食べたいときは、ステーキを食べる。お肉の部位によって、タレの味を変えて楽しむのが焼き肉の醍醐味(だいごみ)」(31歳/男性/会社員・公務員・団体職員)
・「焼き肉をご飯の上にのせて一緒に食べるのが好き。タレだけでもご飯が食べられる!」(64歳/男性/個人事業主・会社役員)

▽しお派
・「最近胃もたれが……。濃い味(タレ)より、さっぱりと食べたいと思うようになった。あと、塩で食べるとタレのように、うっかりこぼして服を汚す心配がない」(28歳/女性/フリーター)
・「肉本来の味を引き立てるには、味付けがされたタレよりも塩の方が良いと思う。」(24歳/男性/求職中)
・「タレは肉の食感が変わってしまうので、あまり好きではない。肉本来の味や食感を味わうには塩がよい。ただし、上等な肉に限ってのことだけれど」(58歳/男性/会社員・公務員・団体職員)
・「塩は、素材の味をしっかり生かすことができる。タレをつけると、タレの主張が強く素材の雰囲気が損なってしまう」(39歳/男性/求職中)
・「タレも良いけど、塩が良い。塩は肉のうまみ成分を引き出してくれる。焼き鳥と同じで『肉成分』と『塩』の相乗効果は絶大! しかし、血圧を考えると、そこそこにしておかないと……」(52歳/男性/個人事業主・会社役員)
・「カロリーが低いから好き。それに、たくさん食べる時はさっぱりした味のほうが飽きが来ないので塩レモンで食べることが多い」(25歳/女性/会社員・公務員・団体職員)
総評

今回の調査では、「タレ派」が7割超えという圧倒的な勝利をおさめた。

「タレ派」の意見を見てみると、「タレと肉汁の染み込んだご飯は最強!」との声が大多数! 肉の質も重要だが、タレ自体の味も譲れないポイントだ。また、「焼き肉はタレだけど、焼き鳥なら塩派」という声も多くみられた。

一方、今回は少数派となった「しお派」の意見をみてみると、「肉本来のうまみを味わいたい」という意見や、「タレより脂質が少なそう」というカロリーを気にした意見が多かった。中には、「太っている頃はタレ派だった。当時は、肉がなくてもタレだけでごはんが何杯も食べられるので、つい食べ過ぎていた。しかし、メタボや生活習慣病につながると思い、しお派に。それからは、ご飯の食べ過ぎはなくなり、痩せることができた。」という声も。

「タレ派」の声にもあるように、焼き肉のタレは、肉だけでなく白米との相性も抜群だ。もはや肉がなくても、タレと白米だけでおかわりレベルである。ついつい箸が進んでしまい、翌朝、体重計の上でぼうぜんとした経験を持つ人もいるだろう。これからの季節、BBQやキャンプで焼き肉を食べる機会も増える人も多いだろうが、身体と相談しつつ、好きな味付けでおいしい肉を堪能していただきたい。

http://news.mynavi.jp/news/2016/05/28/046/
続きを読む

AS20141009001292_comm
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/21(土) 00:08:01.02 ID:CAP_USER9.net
女優の藤原紀香さんが今話題の「水素水」にハマっている。水素水を使った美容法をブログで紹介するのみならず、
オススメ商品を集めたネット上の公式セレクトショップ「紀香バディ!コム」で水素水の関連商品まで販売している。

その傾倒ぶりは芸能人の間でも評判になっているのか、お笑いタレント・友近さんが「水素水は欠かせません」と紀香さんの口真似をするほどだ。

■ブログは水素だらけで、芸能界に配りまくる

紀香さんのブログに「水素」が初めて登場したのは14年10月15日のこと。
ここで紀香さんは、「ドクターにいただいた、水素カプセル」を飲んだと報告している。
以後、「水素クリーム」を「ドクター」に処方してもらった(14年12月9日)、水素水で洗った生野菜でサラダを作って弁当に詰めた(16年1月15日)、
など様々なエピソードを披露している。どうやら、日常生活に水素が深く浸透しているらしい。

それを物語るのが、水素風呂について記したエントリーだろう。水素について書かれたエントリーのうち、実に7割近くがこれ。
そのほとんどで、「マーメイド水素バブルバス」という商品を紹介している。

セレクトショップ内の商品説明はこうだ。ビタミンCなどの食品添加物を含む入浴剤で、浴槽内に大量の水素ガス、水素の泡を発生させる。
老化や病気の原因になるとされる活性酸素を取り除き、代謝機能を高める効果がある、とうたっている。

つまり、健康・美容効果が見込まれる入浴剤というわけだ。
紀香さん自身は「できるだけ長くお湯につかっていた方が水素の効用が体に入っていくので、どんなに短くても30~45分は浸かっています」
「ポイントはお風呂の扉を閉め、換気扇も止めること。そうしないとせっかくの水素が逃げてしまいます」といった使用体験談を寄せている。
ちなみに、値段は専用ケース付きで2パック1620円からだ。

ブログを見る限り、紀香さんはこのマーメイド水素バブルバスを芸能人仲間に配り歩いているようだ。
俳優・時任三郎さんの自宅パーティーに居合わせた「売れっ子若手俳優」にプレゼントしたり(15年12月18日)、
「女優フレンズ」の誕生日プレゼントとして贈ったり(16年1月27日)と精力的に広めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000006-jct-ent
J-CASTニュース 5月20日(金)19時11分配信










※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463740010/
続きを読む

3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/19(木) 06:55:44.04 ID:CAP_USER9.net
絶縁中の「KKコンビ」に電撃和解はあるのか? 元プロ野球選手で野球解説者の桑田真澄氏(48)が17日に行われた清原和博被告(48)の初公判後、本紙の取材に応じた。
桑田氏と同被告は3年前にたもとを分かち、現在は一切連絡を取っていないことが波紋を広げていた。
一部では同被告が「桑田だけは許さない」と知人に漏らしたと報じられたが、
桑田氏は「彼(清原被告)が僕のことをどう思おうが彼の自由」と本音を明かしつつ、
将来の「KKコンビ復活」の可能性についても言及した。

取材に応じた桑田氏は「(清原被告は)野球人である前に社会人であるわけだから。
僕は(清原被告の)引退直後から言ってきた。それで『ほっといてくれ』と言われた。それが彼の人生」と手厳しい言葉で清原被告への思いを切り出した。

絶縁が決定的になったのは2012年の年末スポーツ特番「KYOKUGEN2012」での対決後。

清原被告の感動的なホームランで幕を閉じ“伝説の対決”とまで称されたが、舞台裏では2人の関係はすっかり冷え切っていた。

「あのときも言うことは言った。でも、あのあたりから電話もしていない」(桑田氏)

絶縁状態となり、清原被告は桑田氏へ一方的に怒りを強めていた。
逮捕後、報道陣の取材に応じた桑田氏は、更生への願いを語り、清原被告から過去に「もう一切関わらないでくれ」と言われたことを明かした。
その様子を伝え聞いた清原被告が「桑田だけは絶対に許さない」と漏らしていたことも報じられた。

桑田氏は「僕は彼に出会えたことを感謝しているし、彼がいたからこそ野球を深く追求できた。
でも、その気持ちを彼にも感じてほしいなんて、これっぽっちも思っていない。彼が僕のことをどう思おうと彼の自由」と冷静に語る。

清原被告の公判には、親友の元プロ野球選手で野球評論家の佐々木主浩氏(48)が情状証人として法廷に立った。一時は桑田氏が出廷するという報道もあった。

「僕は(佐々木氏と清原被告のように)一緒に飲み歩く仲じゃないから。そういう付き合いじゃない。
2人で飲んだのはシーズン前のキャンプでワインを飲んだぐらいかな。
僕の飲み方と彼の飲み方は違う。僕は静かに飲むだけ。彼の飲み方で飲んだら体が壊れちゃう」と
桑田氏流の言い回しで、2人の関係は「友情」という言葉ではくくれないことを強調する。

また、清原被告の周囲には「清原は精神的に弱い人間」と同情する声もある。
桑田氏は「みなさん知っての通り、弱い人間があれだけの成績は残せない。みんな弱い心を持っている」とバッサリ切り捨てた。

さらに桑田氏の口からは衝撃的な言葉も飛び出した。

「僕はKKコンビということにこだわりを持っていないんですよ」

日本中が熱狂した1980年代前半、PL学園で甲子園を制したころの「KKコンビ」はもう存在しない。
「人それぞれだから。僕は僕の好きな人生を歩んでいるわけだから。
彼は彼の好きな人生を歩んでいるわけだからね」と桑田氏は突き放した。KKのファンからすれば寂しい限りだろう。
ただ、桑田氏の本音は心の奥底に隠れていた。コンビ復活の望みはわずかながら残されていた。
スケプティクスと脱毛と
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/542140/
2016年05月19日 05時30分


清原被告への思いを語る桑田氏
続きを読む

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/11(水) 11:11:44.58 ID:CAP_USER9.net
前衆議院議員でタレントの東国原英夫(58)が10日、ツイッターを更新し、
舛添要一東京都知事を批判している前都知事の猪瀬直樹氏について「貴方に論ずる・批判する資格があるのか」と疑問を呈した。

東国原は猪瀬氏について10日深夜から5回に渡って連続ツイート。

猪瀬氏が都知事を辞職する原因となった徳洲会病院からの5000万円の受領問題について触れ、
「本人にとっては、略式起訴、罰金50万円で済んだ事案かも知れない。しかし、そうでは無いと僕は思う。

納税者として、釈然としない疑問点や不審点が山程ある」とつづり、東国原が感じている疑問点を並べた。

そして「そういう人間が、今、舛添都知事を論評・批判するのは、
些か違和感を感じざるを得ない」とつぶやいていた。

デイリースポーツ 5月11日(水)11時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000045-dal-ent

写真
続きを読む

1 名前:きゅう ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/02(月) 11:26:40.61 ID:CAP_USER9.net
テレビを何気なく観ていて、特定の芸能人が出てきたら思わずチャンネルを変えてしまう人はいるだろうか? 観る人にとって不愉快で、生理的に無理など何かしらの理由があるのだろう。

しらべぇ編集部では、全国のテレビを観る20代?60代の男女1,117名を対象に調査を実施。すると、4割ほどの人が「チャンネルを変えてしまう芸能人がいる」と回答している。

その芸能人とは誰なのか。調査の中で名前が多く挙がった人と、「この人も?」と気になった人たちを紹介しよう。なぜ視聴者がイラッとしてしまうのか、元芸能マネージャーの30代女性に分析してもらった。


①鈴木奈々

「鈴木さんは説明不要だと思うのですが、耳につくオーバーリアクションが鬱陶しく感じる人もいますよね。でもあのキャラで女版・出川哲朗というポジションを確立していて、バラエティでは重宝される優秀なタレントになってます」


②矢口真里

「矢口さんについては、ひとまわりしている感がありますが…それでもテレビ画面上で彼女の姿を観ると、彼女のウザさに生理的嫌悪感を抱く人もいるのではないでしょうか。

とくに最近では、MCに決定したりだとか調子もいい。『不倫しておいて絶好調か』と、おもしろくない人もいるでしょうね」


③和田アキ子

「和田さんの場合、業界のご意見番的ポジションにうんざりしている人もいるはずです。

芸能人が何かをするたびに、『自分に話を通しておくべきだ』と、芸能界の絶対的ポジションとして居座っているのが、視聴者としても『そんなにアッコ偉いの?』という感じなのでしょう。

本業の音楽はCDは売れていないし、そこで実績を出せていたらまた違うのでしょうけどね」


④EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

「彼らはとくに最近、バラエティやドラマなど音楽以外のジャンルへのゴリ押しがどうかと思いますよね。演技力に関しては視聴者も疑問に思っているだろうし。

あとは、『ヤンキーの絆』みたいなもろ体育会系の事務所のニオイにも、辟易してるんじゃないでしょうかね」


⑤織田信成

「キャラが鼻につくのと、暑苦しさを不快に思う人もいるでしょうね、いい人なんですけどね。アスリート枠で出てきたのに、急にテレビ慣れしてる感じも嫌いな人いるんじゃないかなと。

あと、号泣キャラの押し売りに飽きてきてるとも…」

鈴木、矢口、和田に関しては、視聴者に嫌われるタイプの芸能人として以前からも言われていた。だがEXILEと三代目JSB、織田については「嫌がっている人もいるのか」と驚いた人もいるのではないだろうか?


■特定せずとも辛辣な意見も…
また中には、名前を特定していないものの、大きなくくりとして嫌いな芸能人がいてテレビでは観たくないという意見も。

「一部のAKB、ジャニーズ、吉本の芸人、ハーフタレント、芸のないタレント、韓流系など」(20代男性)

「特定の人というより、才能もないのに面白くないことを発言して、給料をもらっている人々」(40代女性)

視聴者は厳しい目で、芸能人の発言ひとつひとつを観ているようだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20160502_408933.html
前スレ(★1が立った日時:2016/05/02(月) 08:37:14.67)
【芸能】視聴者が「不快に思う芸能人」を調査!意外な名前も…
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462145834/
続きを読む

このページのトップヘ